少人数制で大学受験・進学をサポート!大阪 天王寺の夕陽丘予備校。先生と距離が近い。

資料請求
保護者のみなさまへ夕陽丘予備校の歩みアクセスマップサイトマップキャンパス アクセスプラザよくある質問Q&A講師募集のご案内
講座紹介

Subject

講師のご紹介講師のご紹介講師のご紹介キャンパス・アクセスプラザ
TOP講座紹介 - 英語講座
英語講座
英語力をもっと充実させる学習法は?

「文法や語法がややこしくて覚えきれない」「単語を調べてもどう訳せばよいのかわからない」「英作文が苦手だ」など、英語に関するさまざまな悩みを聞きます。そういうみなさんは、おそらく文法・読解・作文という三要素の有機的な学習ができていないのです。英語は言葉です。言葉にはルールや言い回しがあります。まずはもう一度基礎に立ち返り、言葉のルール「文法・語法」を理解しなおしましょう。そして演習によってパターンを頭脳に定着させ、それを活用できるようにしていけばよいのです。文のきまりや構造が理解できれば自然に和訳・英訳ができるようになります。文法・読解・作文においての夕陽丘のシステム化されたテキストとカリキュラム、そして優れた講師が一年足らずであなたを志望校へと導いていきます。

カリキュラム内容

前期では、読解・文法・作文の基礎学力を、全コース共通してA・B・C3つのレベル別授業で基礎学力を徹底的に鍛えていきます。
国公立大各コースでは、レベル別授業と並行して、「センター英語」および「国公立大長文読解」でセンターと2次の出題形式に習熟していきます。後期では、「神大英語」「市大・府大英語」といった本格的な記述対策に力を注いでいきます。
私立大各コースでは、レベル別授業に加えて、私大入試・センター試験で必出の会話文に習熟する「基礎英会話文」、長文読解の基礎力を養成する「英語総合演習」、後期からは「私大実戦英語」、「関大実戦英語」で入試実戦力を養っていきます。

夕陽丘での英語対策

英語はどんなに苦手でも入試で避けて通ることはできません。だから最も差のつく科目なのです。得意な人と苦手な人が同じ授業を受けても効果が上がるわけがありません。英語は自分の学力に合ったレベルの授業からスタートし、学力がついてきたら、さらにレベルを上げていくという「ステップアップ方式」が最も効果的です。本校の授業は、文法、読解、作文とも3段階の学力レベルに分け、さらに志望校対策を行う授業が用意されています。これによって、苦手な人もどんどん実力がアップし、得意な人はより高度な英語力を身につけていくことができるのです。

英語講座紹介