夕陽丘予備校

少人数制で大学受験・進学をサポート!大阪 天王寺の夕陽丘予備校。先生と距離が近い。

資料請求
保護者のみなさまへ夕陽丘予備校の歩みアクセスマップサイトマップキャンパス アクセスプラザ
TOP|高卒クラス - 安心!アドバイザー制度

夕陽だからできる!アドバイザー制度

困ったときの強い味方!
教科アドバイザー&クラスアドバイザー

夕陽丘は少人数制の良さを活かし、生徒同士がお互いに励ましあい、不安や疑問を即座に解決できる環境作りに力を入れています。その一つがアドバイザー制度です。大人数の生徒がいる予備校ではできないきめ細かなサポート。勉強面での質問には、実際の授業を行う講師が「教科アドバイザー」として親切・丁寧に、わかるまで対応しています。また、進路で悩んだとき、毎日の学習計画が間違っていないか、など進路・学習全般にわたる相談には「クラスアドバイザー」がいつでも相談に応じています。だから一年間、ヤル気を持続し、学力を着実にアップすることが可能なのです。

教科アドバイザーがわかるまで教えてくれる…。
授業の質問はもちろん、自習中にわからないところがでてきたら、すぐに講師室かアドバイザー室へ行きましょう。普通の予備校だったら受けつけてくれない、担当授業以外の質問でも、夕陽丘なら大丈夫。教科アドバイザーに聞いてみましょう。質問内容だけにとどまらず、学習法にまで踏み込んでアドバイスしてくれる強力な味方です。放課後になると、アドバイザーと生徒の熱の入った会話が聞こえてきます。
クラスアドバイザーがキミたちの心強い味方になる…。
一人ひとりの持っている力は、みな異なっています。科目間のバランスや科目内の分野など、クラスアドバイザーは模試の成績を細かく分析し、数字では現れない欠点まで読み取ります。いま何をすべきか、どのように、いつまでに、といった目標をみなさんとのコミュニケーションの中から発見し、指導していきます。一人ひとりの出欠管理もクラスアドバイザーが行っています。朝、夕陽丘の玄関を入ると「おはよう!」のあいさつ。「昨日の模試はどうやった?」「寒くなったからカゼひくなよ」なんて会話を毎日交わしています。こうして一人ひとりを毎日、生活面から学習面までしっかり把握していくのです。

ここをタップすると電話ができます
0120-007-468