少人数制で大学受験・進学をサポート!大阪 天王寺の夕陽丘予備校。先生と距離が近い。

資料請求
保護者のみなさまへ夕陽丘予備校の歩みアクセスマップサイトマップキャンパス アクセスプラザよくある質問Q&A
高卒クラス

Major class

講師のご紹介講師のご紹介講師のご紹介キャンパス・アクセスプラザ
TOP|高卒クラス - 校長からのメッセージ

校長からのメッセージ

変わらない熱い思い

夕陽丘予備校が半世紀にわたってずっとやってきた基本的なことがあります。
それは何かと言いますと、「入学してきてくれた生徒さんの夢を実現させてあげたい」 そういう熱い思いでやってきました。

合格への近道は目標を持つこと

やはりいちばん大事なのは、生徒さんが行きたい大学へもちろん合格させてあげるということが大事なのですが、 ただ、その目標を持っておられない生徒さんも入学して来られます。
そういう生徒さんにはしっかりと1年間、お話をしながら彼らに夢や目標を持ってもらうということが授業だと思います。
やはり大学受験で一年間は大変しんどいものです。
ですから目標を持って受験勉強をする、夢を持って受験勉強をする、(そのことによって)全くその1年間のプロセスは変わってきます。

生徒と一緒に目指していく

人間というのは目標があればそれに向けて一生懸命やれば必ず報われる、結果が出ると思います。
ですから、単に授業をして成績を伸ばすという、単一的なものじゃなくて、生徒さんと一緒になって、夢の実現を目指していく学校です。
是非とも一緒に頑張りましょう。