夕陽丘予備校

少人数制で大学受験・進学をサポート!大阪 天王寺の夕陽丘予備校。先生と距離が近い。

資料請求
保護者のみなさまへ夕陽丘予備校の歩みアクセスマップサイトマップキャンパス アクセスプラザ
TOP|高卒クラス - 充実した学習環境

充実した学習環境

モチベーション高まる静かな自習室は、21時まで開放。
指定席なので安心して自習できる。

受験生にとって、授業以外で最も大切な場所は自習室。本校の自習室は、机2つ※のスペースを一人で使用できる快適な環境です。周りの状況がわからないブース型ではなく教室型なので、クラスメイトが頑張っている姿を見て自分も頑張る意欲が沸いてきます。座席はすべて指定席。一人ひとりが確実に自習できるよう、常時約150席(最大約300席)を用意。席の指定は独自のシステムで管理しており、空席を探すことなくスムーズに席を確保できます。
平日は21時まで利用可能。また、お正月はもちろん、
休日でも一部の指定日を除いて一年中利用することができます。
※込み合う場合は机1つとなります。

過去問題集(赤本)は無料貸出し。
最新刊はもちろん、バックナンバーも充実!!

大学別の過去問題集、通称“赤本”は全国の主要大学とセンター試験をそろえて無料で貸し出しており、いつでも自由に借りることができます。最新刊では2年~5年分の過去問掲載ですが、本校では長年の蓄積により、国公立大などは約20年前までのバックナンバーを蔵書しており、その蔵書数は4,000冊を超えています。また、国公立大の記述問題では、解答欄のスペースも重要な情報です。主要大学の問題・解答用紙実物などもそろえており、必要なものを自由にコピーできるコピー機(有料)も設置しています。テキストやノートなどのコピーにもご利用ください。

コース変更も柔軟対応
成績と志望校がアップ→コース変更!本校では一人ひとりの成績や志望校と受講クラスが本人にマッチしているかを常にチェックしています。また、急な志望変更による科目変更もできる柔軟性をもっています。
キャンパス・アクセスプラザ
大学情報を知りたいとき、欲しいとき、いつでも資料が手に入る。入学願書も問題集も、ここにおまかせ。
自習室
静かな環境にヤル気が充満!夜も21時まで開放していますからここで一日の勉強を終えてしまおう!
個人面談・三者面談
一人ひとりの持つ優れた潜在能力を引き出し、正しい方向へ導きます。出願大学決定の際は保護者の方も交えてベストの受験大学を選定します。
校内大学説明会
新しい情報を分析、有利に活用するための方法を考え伝達します。大学の入試担当者を招いての入試説明会です。
大学説明会&相談会
大学から直接情報をキャッチします。昨年は”あべのハルカス”で開催し、大盛況でした。
ビッグサイズの黒板
本校の黒板は、標準的な高校の1.3~1.5倍はあるビッグサイズを採用。授業に集中して自分のペースで書き写すことができます。
スーパー受験情報誌「ShinRo」
「いったいどの大学が自分に合っているのだろう?」「この大学はどんな問題が出るんだろう」そんな疑問にズバリ応えてくれます。
通学定期・学割
大阪府認可の学校法人だから当然!本校の「学生証」があれば、「通学定期」の購入や「学割」の特典を受けることができます。
カフェテリア
ランチやカレーなど、とってもリーズナブルな値段と明るい雰囲気でみなさんのお腹を満たしてくれます


ここをタップすると電話ができます
0120-007-468