少人数制で大学受験・進学をサポート!大阪 天王寺の夕陽丘予備校。先生と距離が近い。

資料請求
保護者のみなさまへ夕陽丘予備校の歩みアクセスマップサイトマップキャンパス アクセスプラザよくある質問Q&A
高卒クラス

Major class

講師のご紹介講師のご紹介講師のご紹介キャンパス・アクセスプラザ
TOP|高卒クラス - レベル別カリキュラム

レベル別カリキュラムを採用

レベル別授業で、グングン伸びる!
オンリーワンのカリキュラムがここにある!

大切な基礎学力を、しっかり構築させるために!
一人ひとりの実力と志望にマッチしたカリキュラムを用意!

同じ志望校で同じコースに所属する仲間たちにも、当然学力の差はあります。「英語にはかなり自信があるけど、国語が伸びない」「国語は好きだけど数学が嫌いであまり勉強してこなかった」など、十人十色です。だからコースで固定された授業ばかりを受けるのでは最も大切な基礎学力を十分伸ばすことはできません。つまりテキストと授業内容が自分にとって大きい収穫が得られるか、わずかしか得られないか、この差は時間がたつにつれ大きく広がってきます。
そこで、重要な基礎学力を構築させるために、主教科である英語・数学・国語については、A・B・Cの3つのレベル別授業を展開しています。実力がついてくれば、途中からのレベル変更も可能です。




大手にはできない、志望校の入試にマッチした 「無駄のないカリキュラム」

センター試験必要科目が7・8科目、2次試験が2・3科目といった一般的な科目数のカリキュラムはどの予備校でも設置していますが、本校はそれだけではなく、国公立大の看護・医療系や芸術系、体育系、また公立大の3・4教科入試などを志望する人にも、無駄なく対応できるカリキュラムを設定しています。

夕陽丘予備校の見どころ!!

レベル別カリキュラム
入学時に科目ごと、分野ごとの実力を「受講レベル確認テスト」によって測り、それぞれにマッチした「一人ひとりの時間割」を作成いたします。
困ったときの強い味方! アドバイザー制度!
勉強面での質問には、実際の授業を行う講師が「教科アドバイザー」として、進路・学習全般の相談には「クラスアドバイザー」がいつでも応じます。
自習室は、21時まで開放。
一人ひとりが確実に自習できるよう、常時 約150席(最大約300席)を用意。席の指定は独自のシステムで管理しており、空席を探すことなくスムーズに席を確保できます。
過去問題集(赤本) は無料貸出し。
最新刊はもちろんバックナンバーも充実!!
大学別の過去問題集、通称“赤本”は全国の主要大学とセンター試験をそろえて無料で貸し出しており、いつでも自由に借りることができます。