少人数制で大学受験・進学をサポート!大阪 天王寺の夕陽丘予備校。先生と距離が近い。

資料請求
保護者のみなさまへ夕陽丘予備校の歩みアクセスマップサイトマップキャンパス アクセスプラザよくある質問Q&A講師募集のご案内
入学のご案内

Admission

講師のご紹介講師のご紹介講師のご紹介キャンパス・アクセスプラザ
TOP|入学のご案内 - 申込制コースの入学手続

申込制コースの入学手続

対象コース

手続の方法
1.入学希望コースを電話にてご予約ください。予約番号・学費納入期限をお伝えします。

2.学費を所定用紙で銀行に振り込んだ後、1週間以内に下記①②いずれかの方法で、入学手続を完了してください。
①窓口手続 下記の①~③を窓口に提出してください。
②郵送手続 下記の①~③を書留にて送付してください。

手続に必要なもの
①入学志願書【所定用紙に必要事項を記入し、写真1枚(4×3cm)貼付のこと】
②写真【4×3cm1枚、裏面に予約番号、氏名を記入】
③処理済の振込金兼手数料領収書・学費振込金確認書(所定用紙)

Q&A(よくあるご質問)

通学定期の購入、学割の発行はできますか?
A.本校は大阪府に学校法人として認可されていますので、本校の学生証があればどの交通機関でも「通学定期」が購入できます。また遠隔地への受験などに便利な「学割」も発行できます。〈但し、4月入学生に限ります〉
「年間学費」以外に必要な費用はありますか?
A.「年間学費」には、通常授業(入学案内書の時間割例参照)のすべての授業料と、模擬試験受験料(割引有料模試3回は含みません)、授業での補助プリント代が含まれています。「年間学費」以外に必要なのは、テキスト料(前期・後期)と講習会等のオプション講座(自由参加)の料金です。これ以外は特に必要ありません。
途中でコースや科目を変更することはできますか?
A.学習を進めていくうちに、志望大学や学部が変わってくることもあるでしょう。そんな時はクラスアドバイザー(担任)があなたの志望と学力を考慮し、よく相談した上で時機を見て最良のコース・授業に変更することができます。
後期入試の結果をみてからでも入学できますか?
A.コースによっては定員に達し、締め切る場合もありますので早めの入学をお勧めします。入学手続後でも、入学を辞退される場合には「学費返還制度」があります。